5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

重要と印刷されている封筒は重要ではないものも混じると


重要と印刷されている封筒は重要ではないものも混じるという話し

スーパー系のカード会社から「重要」と印刷された封筒が届いた。請求明細だと思って開封すると保険の案内だった。

もうやめて、ということで電話してみる。同封された書類にはカード会社ではなく保険会社の連絡先しか載っていないので、保険会社に連絡をした。

「重要と書かれているのに保険の案内しか入っていないのですけど。」と言うと、これだけで通じた。相手は平謝り。すでに他からたくさん連絡が入っているようだ。

[amazonjs asin=”B00IICAPE8″ locale=”JP” title=”ビジネス用スタンプ スマートスタンプ3号 印面12X42ミリ 【重要】 縦 赤インク ST3010″]

何で重要と印刷したのかと聞くと、カード会社から個人情報をいただいて、中に印刷しているから、だと。開封率を上げているということはないという説明。本当かな?

DMが大量に届くので、親展と印刷された封筒は、大抵は開けずにシュレッダー行き。差出人を見れば、重要かどうかは判断できるけど、今回はカード会社からだったたのでわからなかった。

そのカード会社の請求明細以外のすべてのDMは止めてもらうように保険会社に依頼した。直接カード会社に言わないといけないのであれば、カード会社から連絡を入れてもらうようにお願いしておいた。

Google+: View post on Google+