5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

歯の詰め物が取れて一時間後には治った話し


娘がマクドナルドのポテトを買ってきたので、一緒に食べようと言われた。ありがたく食べた。

ポテトを食べていたら、ガリっと、何か咬んだ。マクドナルドのポテトの異物混入かと思ったら、自分の歯の詰め物だった。一瞬疑ってしまって申し訳ない。

このままにしておいてだめということで、歯医者に連絡する。すると、15:30に来てくれと言う。今は15:15。すぐに行かなければいけないではないか。

慌てて歯磨きして歯医者に行く。途中、近所の同級生の親父さんにつかまって話しをして、ギリギリ歯医者に到着する。

銀歯の詰め物の穴は虫歯もないし、さほど大きくないということで紫外線で固まるレジンのようなもので埋めてもらう。今どき銀歯はないそうだ。

ものの数分で治療が完了、詰め物がとれて一時間ほどで埋めてもらった。

まだまだ銀歯があるので、取れたら治療していきましょう、ということになった。詰めている銀歯は既に30年以上経っているものもあるので、歯医者によるとよほどうまいこと埋まっていてくれるということらしい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください